2018.06.07 Thursday
KINMEIDO 展示会に行ってきました!

こんにちは!

 

今年で35回目を迎えましたIFF(インポートファッションオプチカルフェア)

行ってきました。

会場は恵比寿ガーデンプレイスにて6/6(水)、6/7(木)の2日間の日程で行われました。

 

初日はあいにくの雨でしたが夕方から多くの眼鏡店の仕入担当者が来場し、混雑していました。

 

会場1.JPG

 

会場2.JPG

 

トレンドのクラシック調のデザインだけでなく、あまり装飾がついていないシンプルな

雰囲気のフレームも増えてきている印象です。

海外ブランドもクオリティーの高い、日本製のシリーズを増やしているところが目立ちました。

 

ドラジェ2.JPG

 

 

そろそろ梅雨のシーズンに入りますが本格的な夏に向けて、サングラスも数多く、出品

されていました。大き目の濃いカラーが主流ですが小ぶりでライトカラーのレンズの

提案もあり、新鮮でした。

 

KINMEIDOでも新作が続々と入荷予定です。

 

6/28まで各店でサマーコレクションを開催しております。是非、お立ち寄りください。

 

 

 

 

2018.05.29 Tuesday
2018 SUMMER 新作コレクション

 

日程:6/9(土)▶17(日)

 

いつもと違うデザインのメガネ・新作メガネフレームが入荷します。

 

TOM FORD  Tony Same   ic! berlin marimekko を中心に、

そして、金明堂が輸入している、FEB31  VUILLET VEGA のメガネが入荷します。

 

「FEB31」は、希少な天然のウッド素材から、イタリアの職人が手作りで作る上げるメガネフレームです。

「VUILLET VEGA」は、1843年の創立され、フランスで最も古いメガネのメーカーによる、メガネです。

 

メガネ探しするなら、ぜひ金明堂のサマーコレクションをチェックして下さい!

 

 

2018.05.05 Saturday
メガネサロン金明堂 ジョイナステラス二俣川店がオープンです!!

こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

お疲れの方も多いと思いますが休暇中に是非、視力のチエックにお越しくださいませ。

 

さて、4/27(金)メガネサロン金明堂 ジョイナステラス二俣川店

がオープンいたしました。ゆったりとした空間のなかで素敵なメガネ選びをお楽しみ下さい。

 

 

ところで夏に向けて、紫外線対策は万全ですか?

金明堂ではUVカットはもちろん紫外線に反応してレンズが発色する調光レンズや

ブルーライトカットを抑える機能レンズが充実しております。

詳しくはスタッフまでお声を掛けて下さい。

 

また、汗によりメガネがずれにくくなる季節ですが超軽量のフレームをご紹介致します。

 

silhouette(シルエット)

1964年にオーストリアでスタートした歴史あるブランドです。

わずか1.8グラムという世界最軽量のフレームを生み出したことで知られ、その機能性

が認められるとスペースシャトルの宇宙飛行士が装着するほどになりました。

 

 

金明堂全店でシルエットフェア開催中です!!

 

 

2018.04.24 Tuesday
ジョイナステラス二俣川店 いよいよ オープンです。 ただいま、準備中です。

高瀬ゆうじ

 

こんにちは、 ジョイナステラス 二俣川店 店長の 高瀬です。

 

27日のオープンに向けて、準備をしています。

 

長い間、お待たせしましたが、やっと開店の日を迎えます。

もといたスタッフがお待ちしています。

 

せひ、ご来店下さい。

2018.03.20 Tuesday
サンクスフェア たくさんのご来場ありがとうございました!!!

金指明男水彩画展

 

金指明男水彩画展

当日は、弊社オーナーによる金指明男水彩画展も合わせて開催させていただきました。

メガネファン同様に、絵画ファンのお客様もお越しいただきました。

 

多くのお客様のご来場、本当にありがとうございました。

2018.03.20 Tuesday
サンクスフェア たくさんのご来場ありがとうございました!!

メガネメガネメガネ

新ブランドのメガネフレームや、新作のメガネフレームなど、

普段は店頭にはない数々のメガネフレームをご用意いたしました。

 

 

精密な検査

金明堂自慢の検査も、会場でもさせていただきました。

2018.03.20 Tuesday
サンクスフェア たくさんのご来場ありがとうございました!

3月18日 日曜日 2018 THANKS FAIR が無事終了いたしました。

 

 

今年のサンクスフェアのテーマは、春のイメージ「イチゴ」をテーマに、

日頃のご愛顧と感謝を込めて開催いたしました。 

 

いたらぬ点もあったと思いますが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

 

多くのお客様にお越しいただき、無事終えることができました。

これも皆様のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。

 

今後ともよろしくおねがいします。

 

 

2018.03.17 Saturday
2018 THANKS FAIR 商品紹介です!!

こんにちは!

 

いよいよ『 サンクス フェア 』 が近づいてまいりました。

 

3/18(日)10:00〜20:00 横浜駅東口崎陽軒4Fにて開催いたします。

 

すべての商品のご紹介はできませんが出品予定の主なブランドの一覧です。

 

 

日本 日本   日本   japan   日本   日本   日本

 

M2(KINMEIDOオリジナル)

M2 CUORE(KINMEIDOオリジナル)

HANDMADE

鯖江 職人シリーズ

999,9

OPUS

KAZUO KAWASAKI

VIVA LADY

TITANOS

Line-art

banerina/banerino

DRAGEE

MARI JEWELRY

YUMI KATSURA

HANAE MORI

 

 

フランス  ドイツ  デンマーク  海外ブランド  イタリア  アメリカ  ベルギー

 

NAONED

Feb  31st

vuillet  VEGA

theo

alain mikli

STARCK EYES

ic!berlin

MYKITA

xavier derome

BEAUSOLEIL

STUDIO FB

lafont

SPD

MODO

tony same

BELLINGER

CAZAL

silhouette

MINIMA

Dior

TIFFANY&CO.

TOM FORD

FURLA

Ferragamo

VIKTOR&ROLF

DIESEL

OAKLEY

ZERO RH+

 

会場には約1,000本のフレーム、サングラスをご用意しております。

また、宝石や時計などのアクセサリーも合わせてご覧いただけます。

 

皆さまのご来場をお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.03.13 Tuesday
2018 THANKS FAIR 商品紹介です!

こんにちは!!

 

今回は世界中にファンを持つトップブランドのご案内です!

 

TOM FORD

 

TOMFORDアイウェアの代名詞とも呼べるフロントからテンプルにかけて施されている

「T」のモチーフが印象的なデザインです。

最近ではアジアンフィットシリーズが多くなってきていますので掛け心地も良くなって

います。男女を問わず、楽しんで頂けます。

 

 

 

 

 

Dior

 

まさに世界的なブランドであるDiorアイウェアはトレンドの最先端を走っています。

フレームは鮮やかな色からシックな色までバリエーションが豊富でサングラスは

斬新で個性的なデザインに圧倒されそうです。

 

 

 

 

TIFFANY&CO.

 

TIFFANYといえばブランドカラーでもあるティファニーブルーのシリーズが

好評です。フロントラインは控えめですがサイドの装飾はとてもキレイで

華やかです。

 

 

誰もが知っているトップブランドの安心感が魅力的です。

少しリッチな気持ちになれそうです!!

 

是非、御覧ください。       KINMEIDO商品スタッフ

 

 

 

2018.03.12 Monday
2018 THANKS FAIR 商品紹介です!

こんにちは!

 

3/18(日)に行われます サンクスフェア 商品情報です。

 

今回は日本製のこだわりのブランドです。

 

 

M2CUORE

KINMEIDOオリジナルの人気シリーズ「ROSA」の後継モデル「ROSALIA」です。

テンプルの横浜市の花でもあるバラをモチーフにした繊細なエッチング加工に

よるデザインが特徴です。安心の日本製です。

 

 

 

 

 

CLUB●M2 HANDMADEシリーズ

鯖江の職人による丁寧な仕事によって生み出されたチタン素材の掛け心地抜群の

フレームです。流行のクラシカルなレンズシェイプとカラーリングは飽きのこない

定番品と言えるでしょう。さり気ないおしゃれを楽しみたい男性におすすめです。

 

 

 

 

 

 

TONY SAME

正面視約1ミリのメタルのような薄さがスッキリとした印象を与えます。

サイドは太くすることで強度レンズの場合でも厚みを目立ちにくくする工夫が

されています。また、テンプル芯にはチタンを採用することでプラスチックフレーム

とは思えないほどの軽さと掛け心地です。

日本製のプレミアムライン「アセテートライト」が大人気です。

 

 

サンクスフェアまで1週間を切りました。これからもまだ新商品の入荷が続きますので

ご期待下さい。!!

 

KINMEIDO 商品スタッフ

 

このページのトップに戻る