2017.08.25 Friday
おしゃれ集音器!PHONTEC(フォンテック)

聴力にもご年齢があります。

少し高めの「ピー」という4000Hzの音ですと、50代の方は20代と比べて、平均で3分の2程度の聞こえになります。

もっと高い「チー」という8000Hzの音では、平均で20代の約半分程度の聞こえになり、「サシスセソ」や「タチツテト」が聞き取りにくくなります。

日々の会話の中で「えっ?」と聴き直すことが多くなってきたとか、テレビの音を以前より少し大きくする様でしたら、少し聞きづらくなって来たのかもしれません。

耳をそばだてて聞く様な状態であれば、本格的な補聴器が必要ですが、軽度の場合でしたら、もっと手軽な集音器が良いと思います。

 

 

今、金明堂各店には「PHONTEC」(フォンテック)というオシャレな集音器のサンプルがあります

ヘッドホンの様なおしゃれなデザインで手軽にご使用になれる、日本製の集音器です。

以下のような良いところが数多くあります。

 

・軽量で頭に乗せていて負担がありません。重さは電池込で120gです。

・わずらわしいコードがありません。イヤホンの様に耳に押し込む必要はありません。

・マイクとスピーカーの距離があるので、補聴器のようにピーピー鳴ってしまうことがありません。

・両方の耳に同時に乗るので機械を2台用意する必要はありません。

・両耳で聴くので、音の方向が分かり易いです。

・普通の単4電池が使え、特別なボタン電池は必要ありません。

・外すと電源スイッチが自動で切れるので切り忘れがありません。

・突然の大きな音をカットする機能があり、耳が痛いほどの大きな雑音を防いでくれます。

 

各店に、聴力が落ちているかどうかのテスターがございます。

ぜひお試しください。

(PHONTEC価格 税込¥64,000)

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック

このページのトップに戻る